軽井沢、御代田、小諸、佐久エリアの動物病院/あさま動物病院にようこそ

ブログ

YouTube第2だん配信しました

こんにちは当院スタッフのクロ院長です。 お待たせしました☆YouTube第2だんを配信しました!! 今回は「点眼のやり方」についてです。 目のトラブルなどで処方されたけど上手くさせない・・・ これから家で目薬をさす日が来 …

新しくトリマーさんが加わります!トリミングサロンPaw

当院併設のトリミングサロンPawに 新しくトリマーさんが加わることになりました(*^▽^*) すでに途中から加わってもらっているトリマーさんもいるので お会いした方もいるかもしれませんね♪ また、4月からは新人のトリマー …

第三弾!委託販売しています♪

当院では院内の一部スペースを貸し出して、委託販売をしています。 早いもので第三弾。 一回目は猫のイラストがかわいらしい「ポストカード」 二回目はご夫婦で絵を描かれている方の「絵画」 そして今回は…「ニット作品」です(*^ …

花粉症、始まってます!

ついにこの季節がやってきました…。 暖かくなってきてお散歩もたくさん行きたい…!でも! 花粉症でつらい!という飼い主さんも多いかと思います。 私も花粉症歴26年目に入りました( ;∀;) 今年はひどくなる前に病院でお薬を …

迷子の猫を探しています!!

2月24日に小諸市塩野のお家からいなくなってしまいました。 性別:男の子 年齢:2歳半 なんでもいいので情報があればお電話ください。   あさま動物病院 0267-32-6454

お尻をこする原因は?

うちの猫がある日お尻を床にこするようになりました。 その原因は肛門腺がたまっていることでした。 肛門腺とは肛門の4時と8時の位置にあるにおい袋のことです。 肛門腺はそれぞれにおいが違い、このにおいを通して相手の情報を得て …

エリザベスカラーが苦手な子に!

当院では避妊手術などの手術の後には 糸で縫ったところを舐めたりしないように 「エリザベスカラー」というものをつけています。 ←このアンテナみたいなのが「通称:エリカラ」です。 最近のものは透明で軽い素材で作られていますが …

ダニ予防始めましょう!!

2月が終わり3月が始まりました!! 予防の季節が来ました!! 今期の冬は雪も少なくダニも例年より弱っていない可能性が!! 日中も暖かいのでもう動き始めて草むらなどに入ると 付いてくる思います。 なので付く前に予防を始めま …

迷い猫のお知らせ(無事見つかったそうです!)

2/4に御代田町の自宅から脱走してしまった猫ちゃんです。 ●サバシロ ●オス(未去勢)●成猫、やや小柄 ●くしゃみや鼻水がでる ●人にはあまり慣れていません ●名前はケンちゃん 首輪はつけていたものが取れてしまっていたそ …

おいしいおやつ発売しました!!

最近おやつに飽きてきた・・・おやつあげたいけど好き嫌いが激しい・・・ なんてお悩みではないですか?? 隣のトリミングサロンでは既に発売されていますが、 病院でも取り扱いが始まりました。 生のお肉の味・香り・栄養をそのまま …

1 2 3 45 »
ワンちゃん猫ちゃん家庭の医学 LINE情報発信中 sideBn02koso-e1463963533449 オーラルケア Team HOPE sidebn01pethotel ミルクボランティア 老犬・老猫介護 里親募集 sidebn02_1129 あさま動物病院 エンディングノート sideBn01paw2-e1463723170773

取扱い薬品

フォートレオン ブロードライン ネクスガードスペクトラ

取扱い製品

あさま動物病院のシャンプー製品あさま動物病院のオーラルケア製品  

犬の問題行動治療・しつけ指導

kadobelogo11

連携動物病院

sitename
PAGETOP
Copyright © あさま動物病院 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.