☀️紫外線対策!!☀️

先日来院したシェルティのレイちゃん🐶

何か頭につけていますね😳

横から見ると…!!

なんとサンバイザー!!

おしゃれですねぇ〜✨✨

でもレイちゃんおしゃれでつけているわけではないんです。

実は光線過敏症で紫外線にあたると被毛の薄い鼻先が赤くなったり痒くなったりしてしまう体質で、

今はこのサンバイザーと日焼け止めで症状が落ち着いているそうです☺️

ただここまでくるのに飼い主さん苦労したそうで💦

鼻先の長いシェルティに合うサイズのサンバイザーになかなか出会えず辿り着いたのが

オーダーメイドのこのサンバイザーなんだそうです!

『もふちり』さんという同じコリー系のワンちゃんを飼っている方が作っているそうで

もしお困りの方は覗いてみてください🥰

他にもかわいいわんちゃんグッズがありますよ❤️

 

紫外線はレイちゃんのような光線過敏症だけでなく目やこの時期サマーカットで被毛を短くしている皮膚にも

有害です。

この地域は標高が高いので、お散歩の時はサンバイザーやサングラス、洋服など

紫外線対策してみてはいかがですか?😊

    岩