ここまで成長しました🪥✨

我が家は寝る前に犬の歯磨きをするのですが

最近は声をかける前に「歯磨きして~」と待っています。

なのでサボるわけにはいかず、毎日母と交代で歯磨きをしています。

歯磨きを始めた頃は声をかけても寄って来ないことが

ほとんどだったのに、今では犬の方から「歯磨きして~」

と寄ってきて待つようになりました。

ご飯→歯磨き→トイレに行く→就寝の流れが習慣になりました。

人間みたいですよね🙃

正直ここまでできるようになるとは思っていなかったので

びっくりですが、とても嬉しい成長です😉

これが歯磨きをして欲しくて待っている時の様子です⤵

モコちゃんです🐩

これは、私の膝の上で待っている時の写真です📸

こんな待たれ方をされてしまうと

流石にやらないわけにはいきませんよね🙄

 

クーちゃんはまだ歯磨きをしてほしくて待つこと

までは出来ませんが、「歯磨きするよ~」と声をかけると

寄って来るようにまでは成長しました👏🏻

どのような工夫をして出来るようになったのかは

次回のブロクで‼️

お楽しみに🎵