こねこ成長日記

先月の28日にお産の為預かっていた猫ちゃんが6匹子猫を産みました。

10日目から徐々に目が開き始め

日に日にすくすくと大きく育っています。

やはりお母さんの母乳で育てられると、

生後数日でも体つきがしっかりしているように感じます。

お母さんは子育てでちょっぴりお疲れの様子😽

お母さん猫はとっても人懐っこくて性格が良いので

子猫達もその性格を受け継いでくれると嬉しいです。

以前もブログで紹介しましたが子猫の瞳はキトンブルーといって、

きれいな青色をしています。

生後1~2ヶ月あたりで徐々に色が決まっていくので、

それもまた楽しみです。

猫ちゃんを飼いたい人が多く、里親募集前から問い合わせがあり、

すでに6匹の子猫ちゃん達には里親希望の方がいます。

離乳後までは病院にいるので、

また成長の様子を報告したいと思います!🐱

ささ

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★