こんな物食べちゃいました)゚0゚( ヒィィ

先日1一本の電話が鳴りました!

「今1㎝ほどのぬいぐるみの目を食べてしまった」

とのこと。

『残っているもう一つの目を持ってすぐに来て下さい。』

と伝えました。

 

そしてすぐレントゲンを撮り見てみると

お腹の中に食べ物もあり食べているか微妙なところでした。

しかし一緒に撮ったもう一つの目が体に対して大きかったので、

下から出るのを待っているのは心配なので早速吐かせることに!

処置を始めてすぐに吐いてくれました。

吐物を見ると・・・ありました!ついでに朝の散歩で拾い食いしたであろう

鶏肉の骨みたいな物もでてきましたΣ(゚д゚;)

本当に良かったです。

普段気にしてなかった物でも急に食べたり、食卓においしいそうなご飯が並ぶと

食べたくなったりするので可能性のある物や食べたら危険な物は

目の届かないところに置きましょう。

散歩中も気を付けなければいけません目を離したすきに何か口にしてるかも(@Д@;

昨日なかったものが落ちていたりするので十分注意しましょう!!

もし食べてしまったらすぐ病院に電話をし今回のように食べた物と同じもの、

または破片などを持って来てください。

そうして頂くと処置の対応も速やかに出来ます。

二度あることは三度あります!!(笑)(+_+。) みなさん誤食には気を付けましょうね!

 

 

 

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★
TEL 0267-32-6454