こんな物食べちゃいました🙀

先日1本の電話があり、

仕事から家に帰ったら使い捨てカイロを食べて吐いているとの事でした。

すぐに来てもらい、実際食いちぎっていた物を見てみると

中身も出た状態に…吐いてはいましが、

レントゲンをとって見るとまだお腹に砂が…

猫ちゃんは吐かせる処置が出来ないので

背中に点滴をし、腸を潤して流れを良くする処置をしました。

次の日も数回嘔吐はありましたがその後

問題なく過ごしています。

調べてみると中に入っている砂によっては

沢山食べてしまうと致死量になる事もあるそう。

この季節はカイロ使う機会が多いと思います。

カサカサなる物が好きな子が多いので

後始末、使う前の置き場所には十分気をつけましょう🙇🏻‍♀️

 

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★
TEL 0267-32-6454