しっぽのせい

今日の登場人物は、5匹の中で1番年上のちょこです🐱

ちょこは私が高校1年生の時に友人から譲り受けました✨

名前は、私の好きな芸能人が演じた役名からつけさせてもらいました( ´ ▽ ` )

この子は他の猫と違い、尻尾が途中で終わっています、、

尻尾が曲がっている猫ちゃんなどは見ますが、

ちょこの場合は先端が骨!!という感じで終わっています。

短いからか尻尾の動きもおかしく普通横に動く尻尾も、ほとんど縦に動きます。

細く動く時もあり、その動きが気持ち悪く家族で笑っています😂

そして1番は、ご飯を食べる時に座れないということです🙀

そらやあずき、他に猫ちゃんはご飯を食べる時に座って尻尾を体に寄せて食べています。

ですが、尻尾が短く骨しかないのでご飯中に上手く座ることができません。

ご飯を食べている時にお尻が上がっていたら人間の手で座らせてあげていましたが、

すぐにお尻が上がってしまいます、、😔

そこで、そらとあずきにお座りを覚えさせるタイミングでちょこにもダメ元で教えてみました👩🏻‍🏫

5歳だったので難しいかな、、と思っていたのですが見事に覚えてくれて

毎回ご飯をあげる時、おやつをあげる時にお座りをさせるとなんと、なんと

座ってご飯を食べられるようになりました!!🌟

途中でお尻が上がることもなく、しっかり食べてくれます🥣

座ってくれることで、お行儀もよく人間の手間も省けるので本当に助かります(=^ェ^=)

座って食べない猫ちゃんはなかなかいないと思いますが、

もし座らなくて悩んでるという方はぜひお座りを覚えさせてみてください🐈

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★
TEL 0267-32-6454