オススメの水族館!

今回は、水族館好きの私が選ぶお気に入り水族館を何回かに分けて紹介します。🐬

オススメ水族館、第3位!

和歌山県白浜町にある『アドベンチャーワールド』です。

このアドベンチャーワールドは、水族館と動物園が一緒に楽しめる施設になっています。

アドベンチャーワールドは、パンダで有名です!毎年、赤ちゃんパンダが生まれます🐼🍼

サファリゾーンなどもあり、間近で動物たちを観察することができます。

今回は水族館の紹介なので動物園の話はここまで、、

水族館のゾーンでは、私が特に印象に残っているのはホッキョクグマへの餌やり体験です。

ホッキョクグマのゾーンでは、丸い筒状の水槽?みたいな場所に住んでいて

水に潜っている姿を見られる場所、上から見られる場所がありました。

餌やりは直接あげるのではなく、パンみたいな物(正確に覚えてません😥)を上から投げるような形でした。

イルカなどの餌やり体験ではほとんどの水族館が有料なのですが、ホッキョクグマの餌やりは無料でした🤩

なので、やりたい人は沢山、、。そんな中飼育員さんが選んだ人のみあげられるという

難しい世界!みんな飼育員さんの目に入るようアピールします。

私は、上ではなく水が見られる場所に行き父に肩車をしてもらい必死に手を挙げました🙋🏻‍♀️笑

その結果、、飼育員さんの目に留まり選んでもらえました( ;∀;)

とても嬉しかったのを覚えています☺️💭なかなかホッキョクグマに餌をあげることはできないので、、。

もちろん、イルカのショーも見てふれあいもしました🥰

一つの施設で、いくつもの体験ができるのは素敵な事ですよね🌟

白良浜海岸もとても綺麗なのでぜひ一緒に^^

次は2位の水族館紹介で会いましょう👋🏻

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★