カマキリ

先日、カマキリに出会いました。

葉っぱだと思い踏みそうになりましたが、よくみたらカマキリでした🦗p

私は、勝手にカマキリは春にいる生き物だと思っていたのですが

一年中いるんですね、、、。びっくりしました。

バッタなどはよく見かけますが、カマキリは中々見ないので

写真に収めておきました📸

よく見ると面白い顔をしています。基本的には昆虫は苦手なのですが、

興味はあるので写真に撮ってよくみてすぐに消します(笑)

最近の携帯は性能が良いので細いかい所も見れるが良いですよね◎

カマキリは、共食いすることもあるらしくメスがオスを食べることが多いみたいです。

子孫を残すのも大変なんですね、、💦

小動物を捕食することもあるらしく、捕食するものは生き餌だけで死んで動かないものは

基本的に食べないみたいです。すごいですね(*_*)

小学生ぐらいの時に国語の授業で「おれはかまきり」という詩を習ったのを覚えています📔

内容は覚えてないですが、、😅オレ様系の詩だった気がします笑

今日(10/6)も枯れ葉色をしたカマキリがいて踏みそうになりました💦

急に動いたので一人でびっくりしてました😂

踏まれずに頑張って生きて欲しいです!!!!!

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★
TEL 0267-32-6454