スリスリ

私の家にいる猫、ソラはお風呂から上がった時に使う珪藻土マットが大好きです。

洗面所に行くとついてきたりするのですが、床に置いていると

必ずといっていいくらいスリスリしています。

他に4匹いるのですが、珪藻土マットにスリスリするのはソラのみです。

何か魅力があるのかな?と思い調べてみると

触感、材質(成分)、飼い主の匂いがついている、、など様々な理由があるそうです。

でも実際、本当なのかは猫本人しかわかりませんよね😟

記事を読んでいて、そらに当てはまりそうだなと思ったのは

『成分の好み』です。

珪藻土マットの成分は、二酸化ケイ素でできているそうです。

二酸化ケイ素はシリカゲル、食品の乾燥剤や猫砂としても使われているそうです。

そらは、よく新しい猫砂に変えるとトイレの中でスリスリしています。

なので、そらが珪藻土マットが好きな理由はこれかもしれません!

他の猫のサイトを見てみると、今家で使っている珪藻土マットがオススメに載っていました\🥳/

私が、高校卒業&一人暮らしをするという事で友達から頂いたものですが、

オススメに載っているとなんだか嬉しいですね😃

ペットに使う方は、水飲み場に置いて活用しているお家もあるそうです🏠

珪藻土は少しお高めですが、猫ちゃんの可愛い姿も見れますし

人間も楽なのでwin-winですね✨

是非皆さんも使ってみてください🧼