ダイエット中、、

私が飼っている猫の『ちょこ』。

2018年の8月、体重が6.8kgでした。

たしかに見た目はおデブさんなんです。おデブさんだと、体重を測るのも怖くて、、🙀

尿の関係であさま動物病院にかかり、そこからフードは「phコントロール+満腹感サポート」をあげています。

見た目の変化は特になく、、というよりもおやつをあげたりしているので規定の量でご飯をあげていても

太っているんじゃないか⁉︎と思うばかりでした。(反省😥)

かじったりしてしまうちょっと凶暴な猫なので(何もしなければおとなしいです)体重測定をするのも大変で、、

最近、抱っこをしている時に体重を測ってみよう!ふと思いお母さんに体重計を持ってきてもらい何年かぶりに

体重測定しました🙀🙀🙀🙀

抱っこして、まず私+ちょこの体重を見ます。そこからちょこを下ろし私だけの体重を測定し、

差し引きました。そしたらなんと、、5.8kg!

2年前よりはだいぶ体重がおちていました(^_^)

受付で体重のお話をして頑張ってダイエットしましょう!なんて飼い主さんに伝えていますが、

自分の猫もこんな体重じゃ、、と思い本格的にダイエットを始めてみました。

朝ごはんをパウチに変え、しっかりご飯の量を量り、おやつを無しに!!

1週間後、また体重を測ってみると、、、5.6kg!-200gの減量に成功しました🎉

褒めて褒めて褒めまくりました!おやつも少しあげちゃったり、、😹

肥満だと、病気のリスクとかもあるので太らせないようにお互い頑張りましょう💪🏻

5kg切ったらまた報告しますね🥳

がんばるぞ〜(・◇・)/~~~

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★