体重増加に注意

先日、茶ー丸ちゃんという猫が来院しました。

もとは体重5.5kg前後だったのですが

7kgまで増えてしまっていました。

冬は夏より食欲が増すのと寒くなって活動量が少なくなるので

体重が増加しやすい傾向にあります。

夏ほど体重に気を付けなくてもよいのですが

体重が増えてしまった子は

来年の夏に向けてフードの量もきちんと毎回測って

管理していくことが大事です。

またおやつを見直す必要もあります。

それと定期的に病院に体重を測りに来てもらって

どのくらい変化があるのか見ていくことも大事なので

ダイエットを頑張りたい方はぜひお越しください。

 

先日来た猫のぽんちゃんという子は9月の時点で

6.15kgありましたが食餌の量を

アドバイス通りにしていただいたのと

定期的に家で体重測定したおかげもあって

2ヶ月で650g減って5.50kgになりました!!

素晴らしいですね。

 

茶ー丸ちゃんにもアドバイスをしたので

次回来た時にどれくらい変化があるのか楽しみです。

また、その際はブログに上げたいと思います。

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★
TEL 0267-32-6454