出たくない

先日みえたハリネズミのまる君🦔

定期的に爪切りに来てもらっているんですが、

この前はご機嫌斜めだったのか、

ケースから中々出てきてくれずに

砂を一生懸命かいてイヤイヤアピールしていました(笑)

まる君自身には申し訳ないですが、

その姿もまた可愛かったです(⌒∇⌒)

最後はいつも通りお利口さんに爪切りさせてくれました。

 

多くのワンちゃんネコちゃんは動物病院に来るのが苦手だと思います。

実際に緊張してしまって、キャリーケースから中々出て来ない子も多くいます。

その為、飼い主さんが抱っこしやすいように、上が開いたり

*インターネットより

上半分が外れるタイプのキャリーケースを使ってもらうと便利かと思います。

また、猫ちゃんの場合は洗濯ネットに入れてあげると、

ケースに入るときもスムーズで診察もしやすいので、

嫌がる子は試してみると負担が軽くなるかもしれません。

特に初めて病院にくる子は、緊張や恐怖があるので

キャリーケースに毛布などを掛けてあげるとより落ち着くと思います。

私も今まで以上に動物、飼い主さん共に安心できる空気を心がけていきたいと思います。

ささ

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★