初めての病院&めずらしいわんちゃん

先日、生後二か月の柴犬の子犬のむぎちゃんが

来院しました。

初めての病院で最初診察台に乗せたときは

少し怖がっていましたが

おやつのビスケットを与えたら徐々に慣れて

尻尾を振ってくれました。

ワクチン接種もビスケットを食べている間に

終わってしまいました(笑)

子猫の場合はちゅーるを与えると

夢中になる子が多いので

ワクチンや爪切りや体温計を入れるときも

その方法でやっています。

むぎちゃんは爪切りもやりましたが、

それもビスケットを与えながら

最後まで頑張って切らせてくれました。

あと、この時期は様々な環境や動物に

慣れさせるのが大事なので

先生の犬のモフと対面させてみました。

お互いお尻を嗅ぎあってごあいさつ。

とても良い感じです。

最後の方はモフが飽きていましたが

むぎちゃんはめげずに遊ぼうとしていました(笑)

 

 

それから数日後、今度はめずらしいわんちゃんが来院しました。

体重50kg近くあるグレート・デーンの

レムちゃんです。

立つと私の胸の辺りまでの高さがありました。

テレビなどでは見たことがありましたが

生で見たのは初めてでした。

体が大きくて少し怖い印象をお持ちの方も

いるかもしれませんが

グレート・デーンは穏やかな性格です。

飼い主さんは自転車に乗って

レムちゃんに引っ張ってもらって来たそうです(o^―^o)

狂犬病注射で来ましたがレムちゃんも

ビスケットが好きで食べている間に

終わりました。

耳が不自由だそうですが

お座りのハンドサインだけで

しっかりおすわりが出来るとても賢い子でした。

 

とてもかわいいわんちゃんたちに会えて

嬉しかったです。

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★
TEL 0267-32-6454