同化中

みなさん、擬態する虫などを知っていますか?擬態する虫は、生態に合わせ天敵から身を守るために木や葉っぱ、枝などに色を似せて命を守ります。

よく動物の番組などでやっているのを見たりするのですが、よく見ないと中々見つけられませんよね💧

そんな擬態ほどいかないですが、私の家にも同化している猫がいます。

黒猫あずきです。

どんな同化かというと、、

こんな感じです。(この写真はそーでもないですね💧)私が仕事で来ていくダウンの中にくるまって寝ているのです。

いつのまにか間に入って寝ていたりするのでダウンを着ようと手に取ると

中からあずきが出てきます。

色がある他の猫だったら隙間から見えていたりで気づくと思うのですが、あずきは全く気がつきません🙅🏻‍♀️

急に寝ていたものを取られて寂しそうな顔をしていますが、私はというとあずきが寝て温めてくれたおかげで温かく着れて嬉しいです😂

いるのかなとダウンを少し持ち上げてみてもお尻部分だといるのかもぱっとみ見分けがつかないくらいです。なんだか可愛いな〜と思って見ています。

これからもあずきには同化し続けていてほしいです!笑