器用に休憩中

寒くなり、亀たちも冬眠の季節になりました(´-`).。oO

しかし、私の家の亀は部屋が暖かいので冬眠することはありません。

前は、水槽にヒーターをつけていたのですが、猫も増え水槽に乗ったりするので

最近はつけることをやめました。

岩の中に隠れてずっと寝ていることもありますが、キャサリン(亀の名前)は

活発で、最近は岩に登ったりすごい格好で休憩していたりします。

つい先日、パッとキャサの水槽を見てみると岩と岩の間で器用に休憩をしていました。

顔を岩に乗せていて、かわいいい!!!写真撮ろう🤳と思って構えた瞬間に顔を上げてしまいました、、😔

あずきが水槽の上に登ってびっくりした反動でひっくり返ることもあるのですが、

最初は頑張れ!!という気持ちでみていますが、なかなか戻れなくもがいていると見てて辛くなり

結局助けてあげます🐢

冬眠前には、沢山ご飯を食べて春に備えるのが普通だと思いますが

去年あたりは、冬になるとご飯を食べなっていたのですが猫が増えたせいか

誰もキャサに餌をあげなくなり、今では欲しい欲しいと言ってきます。

ちなみに、私はしっかりあげています☺️✨

13年くらい一緒にいるのですが、周りの人からは小さいねと言われることが多いです(;ω;)

ですが、私はこのサイズ感が可愛いと思うのでずっとこのままでいてほしいです😣

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★
TEL 0267-32-6454