外みたいな中

ペットは家族。

当院に通ってくださっている飼い主さんとお話をしていると、

ネコが遊べるようなキャットウォークを作ったり、、

おばあちゃんの家で飼っていた犬もおじいちゃんが大工さんなので、

立派な部屋を作ったり、木をカットしておもちゃを作ったり、、私も作ってあげたりしてました🐕

今回は、猫を飼っているある飼い主さんの家にある外みたいな中なお部屋を紹介します🗣

お家の外に作られている猫が行き来できる部屋になっています。

行き来といってもではなく家の中とここの部屋のみが行き来できるようになっています。

中にはトイレもありここでトイレができるのですが、囲いが網でできているので大雨が降ったりした際に

砂が固まってしまうそうです🤣

透明のガラス張りみたいになっている場所は本当の外と行き来できるようになっているそうですが、

基本的にはいけないようになっています。

外からは入れるようになっているみたいである日、朝寝ていると可愛い声がするな〜と思って家の中を見たら

子猫が家の中に入っていたそうです😳網のところをよじ登って入ってきたみたいです!!

すごいですね👏🏻

またある日は、鳥が家の中にいたり、、

私はハトが大の苦手なので想像しただけでも寒気がします🌬🕊

飼い主さんも驚いたと言っていました(鳥の種類は聞いていないので不明です)🙀

外の景色を見ると本当の外に出たくなるそうで、網同士が重なっている場所を破って外にいってしまったことも

あるそうです(-_-;)

人間が入るドアには工夫がされていてなんと、猫ちゃんの肉球の形になっているのです!!🐾

小さいお子さんもいるので作ってくださった方が工夫をしてくださったみたいです。

とても可愛らしいです😻

唯一大変なのが、掃除みたいです🧹段分けになっているので、拭き掃除などが大変💦と言っていました笑

こうやって、猫のため、犬のためにというご家族も増えていてお話を聞くたびにすごいなと思っています💭

ぜひ、みなさんも家にこうゆうのがある!というものがあれば受付スタッフがお話を聞くので

教えてください🥳🥳

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★
TEL 0267-32-6454