私の小さい頃からの夢はイルカの調教師になることです🐬

小さい頃から全国の水族館に行き、イルカのショーを見て

毎回お客さんが笑顔になっているのを見て、

私も色んな人を笑顔にしたい!と思うようになりました😄

イルカが大好きで、バックヤードや触れ合い体験は必ず参加していました✨

バックヤードツアーだと、普段聞けない裏話などが聞けたり生態について教えてくれたり、

いつも見ているようなジャンプなどの指示が出せたり

イルカ好きにはたまらないです☺️☺️

いくつかの水族館を回ると、同じジャンプでも水族館によって

指示が違ったりするのです!!

私が1番思い出深いのは、大分の「うみたまご」という水族館に行った時に

イルカのプールでボール遊びをしているララちゃんというバンドウイルカに出会いました。

ショーが終わりしばらく客席で見ていると、プールから客席の方に向かってボールを飛ばしてきたのです🐬

そのボールを拾ってプールに入れるとキャッチしてまた投げ返すという遊びを15分ぐらいしていました笑

誰の指示でもなく遊びたいが故に起こった出来事でしたが、いろいろな人が見ている中だったので小さかった私にとっては

イルカの調教師さんになれたような気分でした🌟

専門学校に行けず、まだ夢は叶っていませんがいつか叶えたいと思っています。

もう一つ叶えたい夢があり、それはイルカがいる水族館全国制覇することです!!🇯🇵

この夢は地道に叶えていこうと思います💭

早く、気軽に水族館に行けるような日本に戻ってほしいです、、😭

写真は新潟県の上越市立水族館で撮ったものです📷

ちなみに、水の中にいるケープペンギンと遊ぶのが得意です!!!🐧

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★
TEL 0267-32-6454