子どもとおとな

最近、上野動物園でパンダの赤ちゃんが産まれましたね!🐼

皆さん、知っているかとは思いますがパンダの赤ちゃんは

元から白とクロではありません。

生まれたては毛が生えておらず、ピンク色の皮膚が見えています。

(インターネットより)

生後1週間ほどで、パンダの特徴の白とクロの毛が生えて来るそうです。

(インターネットより)

この頃は、まだかわいい!!とまではいかないですね、、

そこから順調に育つと、

(インターネットより)

見たことあるお馴染みのパンダに大変身ですね🕺🏻

パンダの他にも、イノシシは色が違うわけではありませんが

小さい頃はウリ坊と呼ばれ模様が出ています。

(インターネットより)

私の好きなシロイルカも、元から白かったわけではありません🙅🏻‍♀️

小さい頃は、グレーかかっていてどちらかというとスナメリっぽいです。

(シロイルカ)

(スナメリ)

あまり動物園では見かけませんが、白と黒の模様?が特徴のマレーバクも

子供の頃はウリ坊の白と黒バージョンなのです。

(インターネットより)

生後半年で模様が消え、白と黒になるそうです😳

(インターネットより)

子どもから大人になるのに変わらない動物もいれば、こうやって子どもから大人にかけて

全く違う種類もあります。

パンダは、生まれたてがピンクなだけですけど、、🤦🏻‍♀️

私が前飼っていた猫は、体は白で頭に変な模様があったのですが

大きくなるにつれなくなっていき、どこもかしこも真っ白な状態になりました😂

こうやって、模様が消えたり色が変わったりするのは面白いですよね(^ω^)

私が知っていたのは、有名な動物ばかりでしたがきっとまだまだ潜んでいる気がするので

時間がある時に調べてみたいと思います🔎

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★
TEL 0267-32-6454