寒くなって

早いもので今年も残り1ヶ月となりました。

寒さが厳しくなってきましたね。

我が家の猫も寝るときには布団に入ってくるようになりました。

2匹のうち1匹はお腹のあたり、

もう1匹は足の辺りにちょうどいてくれるので、

湯たんぽいらずで助かっています。

猫が布団に入ってくる理由として、

寒さの他にも信頼関係が関わっているようです。

動物にとって寝るという行動は体を無防備にすること。

よって信頼関係がある人としか寝ないようです。

とは言ってもうちの子は単に寒いから入ってくるように思えますが笑

信頼してくれていると思えば、

布団のど真ん中を独占されて、寝づらくても気にならないかも😺

ささ

御代田町 あさま動物病院は

御代田町、軽井沢町、佐久市、小諸市、上田市、東御市、長野原町エリアの動物病院です