我が家の愛犬Part2

今回はクーちゃんの紹介をします!

クーちゃんは、マルチーズとブラウンのトイプードルから

生まれたミックスです。

マルチーズの性格は明るく活発、陽気で遊び好き。

また、飼い主と一時も離れたくないというほどの甘えん坊だそうです。

ブラウンカラーのトイプードルは、運動能力はホワイトカラーや

ブラックカラーのトイプードルの子達よりも劣りますが、

比較的高く、活発的な印象があります。

性格的には、ブラウンカラーのトイプードルは

独立心旺盛で協調性が若干劣っているため、周りとの調和を好まず

単独で物事を進める傾向があるように感じられるとのことです。

うちのクーちゃんはお父さんとお母さんの血がバランスよく入っている気がします🤔

性格がこの通りでびっくりです😮

最近は、モコちゃんの真似ばかりしていて面白いです。

例えば、モコちゃんの歯を磨いていると次は自分の順番だと思い待っています。

クーちゃんは歯磨きがそんなに好きではないはずなのですが…

2匹飼っているとどちらかがヤキモチをやき、

自分もやって欲しくなるのか、嫌なことも

どちらかがやっているのを見るとやって欲しくなるみたいです😂

このように、モコちゃんの真似ばかりしているので

しつけもほとんどせずに自然と覚えてくれました。

人間が教えるより、犬同士見て覚えた方が早いみたいです🙄

他にも、モコちゃんの真似をしてできるようになったことが沢山あり

私たち家族はとても助かっています。

これからもクーちゃんのお世話はモコちゃんにお任せしたいと思います✊🏻

以上クーちゃんの紹介でした🐶

 

 

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★
TEL 0267-32-6454