新しい家族

私の家には既に5匹も猫がいます🐈

もっと飼っている方は少ないよ〜というかもしれません🫢

そんな私の家にもう1匹新しい家族ができました。

前にブログで書いたブサちゃんです。

3月下旬に捕獲し、お腹には新しい命があったのですがブサがエイズを持っていたのでその新しい命とは残念ですがお別れしました。

捕獲前に少し慣れてきたかなーという様子で病院にいる間も中々慣れてくれず、

今後慣れてくれるのか心配だったのですが、家に入れて撫でさせてくれるようになり、

突進スリスリをしてくれるまでになりました😌

撫でるとすぐにゴロゴロ言います笑

エイズがあるので他の猫とは一緒にできません。唾液やケンカをした傷口より感染します。

なので、エイズを持っている子持っていない子それぞれ飼っている方は隔離をしましょう。

そんなこんなで、お家に来てから和室にゲージを置いてそこで生活をしていたのですが

走り回ることができるような大きさではなく、ずっと狭い場所で寝ていたのですが

ついに先日ブサ専用部屋ができました👏🏻⭐️

おじいちゃんに作ってもらい、仕切りを作りその中にはブサがいます。

ドアがあるので、人はそこから出入りし他の猫たちは入れないようになっています。

数日は、前から寝ていたゲージの中にずっといて外に出てきたりキャットタワーで寝たりする事がなかったのですが

最近は外に出てキャットタワーで寝ている姿を見ることも増えてきました。

音に敏感で、少しでも大きい音がするとビクビクしてしまうので

音にも慣れてもらい今の目標は目薬を差すこととシャンプーをすることです。

免疫を上げてくれる目薬があるので、その目薬をさしたいな〜と思っています。

エイズとは一生付き合っていくようになるので、ブサが少しでも長く生きて

家の中で過ごしてよかったなと思えるように一緒に生活していければと思います。

これから、ちょくちょくブサがブログに出てくると思うのでよろしくお願いします🐈‼️