暑い、、🥵

梅雨が明け、最近はとても暑いですね😵💦

私は歩いて出勤をしているのですが、暑すぎて息できてるか分からなくなります😂

みなさんのおうちの猫ちゃん・ワンちゃんは何か暑さ対策していますか?

私の家は特に何もしていません、、。

エアコンを取ってしまったので、エアコンがある部屋がないので

どの部屋も地獄です🥵

人間は、扇風機や保冷剤を使って涼しむことができますが、

私の家の猫たちは、扇風機に当たることがないのでそこらじゅうで

倒れながら寝ています。

動物専用の冷却マットみたいなのを敷いたりしていますが、ずっと寝ていると

そのマットも温かくなってしまうので色々なところを徘徊しています。

昼間だと、どこが1番涼しい!という場所がないのですが

それぞれが涼しいと思う場所で休んでいます。

人も、わんちゃん・ねこちゃんもこまめに水分を取ることが必要です。

そして、わんちゃんの散歩は日中の暑い時間を避け涼しい時間に行ってあげることも大切です。

舌の色が紫っぽいや体が熱い、舌を出して呼吸しているなどは

熱中症の疑いがありますので様子を見ずにすぐに電話してください。

むしむしした夏を乗り越えましょう✊🏻

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★
TEL 0267-32-6454