歯石取りしました〜🦷🌟

最近は、とても暑く私も家の猫たちもぐだってます💧笑

7月に入って猫たちのオーラルケアをやってもらいました。

連れて来られなかったり、暴れる(嫌すぎてすぐに人張り付いてきます笑)子もいるのでまず簡単そうなそらとみおをやってもらいました‼️

歯磨きガムを買ってきて噛ませたり、たまに綿棒で綺麗にしてあげているのですが

しっかりやることは難しいのでお願いしました。

ライトを照らしてみると2匹とも奥歯に歯石がついていました😅

ついているのはなんとなく知っていたのですが、結構ついていたのでびっくりしました。

綿棒でやっていても取れないものがあったので早く連れていかなきゃ〜と思ってはいたのですが、そう思ってから月日が結構たっていました笑

今回は、歯石を取ってもらって綺麗にしてもらったのでまたつかないように

しっかり歯磨きを頑張りたいと思っています。(今のところ思ってるだけで行動できていません、、🙅🏻‍♀️笑)

次はめいを綺麗にしてもらう予定です!この間見たらめちゃくちゃ汚かったので、、

そして最近病院では、歯ブラシの先端が小さくなっているものを取り寄せました‼️🪥

大型犬等は噛んでしまって飲み込む危険性があるので難しいですが、小型犬や猫には使いやすいものとなっています。

まだ場所を決められていないので受付に置けていないですが、販売していますのでお気軽にお声掛けください。

2本セット、色も可愛いのでおすすめです🎨🤍