産まれました!

以前にブログなどでご紹介した、

赤ちゃんがいる茶トラの猫ちゃん。

17日に無事に産まれました!

一生懸命にミルクを飲んでいる姿に生きる力強さを感じます。

j

お母さん猫もスタッフたちに威嚇せずに穏やかに接してくれます。

人も動物も母は偉大ですね。

綺麗に2匹づつ柄が分かれていました。

母猫や、兄妹で全く違う柄が生まれてくるのも不思議ですよね。

劣性遺伝子が孫の世代以降に飛び越えて受け継がれ、

遺伝子の働きが複雑なため先祖の猫柄が突然現れたりするそうです。

また、猫の毛柄には背中の上からソースを垂らしたように

色がついていくと言う法則があるようです。

不思議な事が沢山あって面白いですね😸

 

ささ

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★