目薬のさし方

我が家には2匹の愛犬がいます。

今回はそのうちの1匹、モコちゃんについてお話し

したいと思います🌟

モコちゃんはクーちゃんと比べると物分かりが良く、

見ていて賢いなぁと思うことがよくあります。

よく話しかけるからかある程度日本語も分かっていて、

通じ合えるのが嬉しいです😉

賢いモコちゃんですが、どうしても出来ない事があります。

それは、、、目薬です。

目薬が出来ないのは私のある行動が原因です😵

初めて目薬をした時、何も考えずに冷たいまましてしまったことです。

いきなり冷たい目薬をさされたモコちゃんはびっくりしてしまい、

それから目薬をやらせてくれなくなってしまいました。

目薬は手のひらで温めるか、冷蔵庫保存が必要な目薬は

さすまえに冷蔵庫から出し、常温にしてからさしてあげましょう。

モコちゃんには常温保存の目薬をさしたのですが、

冬だったこともあり目薬が冷えていました。

11月も下旬になり、これからどんどん寒くなるので

皆さんも目薬をさしてあげる際には気をつけて

くださいね。