職場体験を終えて

5日間実習をさせていただきありがとうございました。

5日間を通して、先生や看護師の方が飼い主さんや動物たちとの何気ないコミュニケーションが見ることができ、

飼い主の方に寄り添って動物医療を行っているのだなと感じることが出来ました。

先生や看護師の方と飼い主さんの喋っている姿がとても楽しそうに見えました。

そして、動物看護師の方が問診だけでなく何でも行っているのが立派でかっこよかったです。

また、診察に来ている子みんなの歯がとてもきれいなことに驚きました。

それは、先生や看護師の方が飼い主の方に歯磨きの大切さを教えたり、

それを飼い主の方が実践してみようという心がけが結んでいる結果だなと思いました。

歯周病になっているワンちゃんはとても多いと思うので、

ここに来ている動物たちのように歯がきれいな子が増えて、

歯周病になる子が少しでも減るように呼び掛けられる動物看護師になりたいなと思いました。

高田