職場体験学習を終えて

この度は職場体験学習を受け入れて下さりありがとうございました。

実際に体験してみると、生き物の命を育てることは

どれだけ大切かが分かりました。

特に、しゃべれない動物たちは人間が気づいてあげないといけないことは

すごく難しい事だなと感じました。

先生が言っていたことで、

その動物がしゃべれなくてどんなことが幸せかわからなくても、

人間がその犬にとって幸せだろうと思うことをしてあげればいいと言っていて、

「きっと幸せに思ってくれているだろう」と思ってすることで

本当に自分の気持ちが伝わるのではないかと感じました。

2日間職場体験をさせてもらって、職場の方々に色んな事を質問して

いろんなことを知れてとてもいい勉強になりました。

自分のこれからの進路について考えるとてもいい経験になりました。

2日間ありがとうございました。

御代田中実習生