苦手な言葉

朝、情報番組を見ていたらこんなコーナーがありました。

犬の苦手な言葉、です。

その番組が独自に調査をした結果、飼い犬に苦手な言葉があると回答した人と

苦手な言葉がないと回答した人がほぼ50:50でした。(正確な数字を覚えてません😰)

今回は苦手な言葉TOP5を紹介します。

(初登場ゆきちゃん🐶)

第5位:歯磨き、シャンプー です。🛁🪥

歯磨きは病院でも勧めていますが、みなさんのお家はどうですか?

歯石が溜まってしまったりすると歯周病とかにもなってしまうので予防は大切です。

無理やってしまうと嫌な思い出になってしまうので徐々に慣れさせていく事が

大切ですね😉

第3位:ハウス・ゲージ、お散歩 です。

情報番組でインタビューされていた飼い主さんによると、ハウスやゲージは

飼い主さんがどこかに行ってしまうという不安があるそうです。

第2位:病院、お医者さん・先生 です。

ほとんどの子が苦手だと思います😱ですが、当院では「病院が好き」や「病院が近づくと喜ぶ」など

嬉しい言葉をいただく事が多いです。

診察では、クッキーをあげたりしているのでお会計をしている際も診察室の扉が開くと

自ら入ろうとする子も多いです☺️

みんながみんな好きなわけではないですが、病院が苦にならないのは嬉しいです^^

第1位は、、、

お風呂です!

結果を見て、1位がお風呂なんだ〜という感じの気持ちになりました。(意外という意味です!)

私のおばあちゃんの家で飼っていた犬はお利口さんにトリミングもしていたと思うので、

犬様々なんだなぁと感じます。

今回は5位までの紹介でしたが、他にもお留守番やばいばいなどもあるそうです。

みなさんのワンちゃんは何か苦手な言葉ありますか?

この言葉言うと嫌な顔するんだよ〜と言うのがあれば教えてください😊

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★