速い?遅い?

小さい頃「ウサギと亀」の絵本を読んで、

亀ってそんなに速いの!?と思いました。

一般的に亀は歩くのが遅いというのが有名だと思います。

実際、今亀を飼っています🐢

名前はキャサリンです、、

母親が勝手につけました😥

小学2、3年生の時に夏祭りで親に内緒で買ったので

もう14年くらい一緒にいます( ´ ▽ ` )

飼った初日、友達家族と花火を見ている横に置いといたのですが、

パッとみるといなくなっていました💦

一緒にいた人総出で探し、他の人のレジャーシートの近くにいました。

外も暗く、小さいので踏まれてなかったのが奇跡です✨

そして時が経ち、最近私が仕事から帰ってきたら水槽を洗うために外を散歩させて目を離していた間に

どこかに行ってしまったと言われました、、

家族総出で探し、おばあちゃんも呼んで探し、隣の家の人も巻き込んで探し笑

甲羅もカラカラになり、体力もきっと落ちてるだろうとか

カラスに連れてかれたとか諦めかけてたら隣の家の分からないような場所にいました👏🏻

亀は本当に足が速く、動き出したら進めるところまで進みます🙀

亀を買飼う際は、皆さん気をつけてくださいっっ!

私以上に長生きしてほしいです🐢🐢✨

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 長野原町エリアの動物病院です ★
TEL 0267-32-6454