お散歩の時間。

じりじりと暑い日差しが続きます。

朝晩は涼しくても、日中はかなり気温も上がりますよね。

この時期気を付けたいのは、お散歩に行く時間です。

朝は太陽の暑さを感じない早めの時間、

夜は太陽が沈み切った遅い時間に…と合わせて

道路の温度の確認も忘れずに!

日中太陽の日差しを浴びたアスファルトは、かなり熱くなっています。

夕方少し涼しくなったからと言ってお散歩に行くと

肉球をやけどしてしまうことがあるので、太陽が沈んでから行きましょう。

そして必ずお散歩に行く前に、地面に手を近づけて暑くなっていないか確認しましょうね!

また、人も動物も水分補給をこまめにとって

熱中症や脱水にならないように気を付けましょう♪