お料理教室〜第6弾〜 パン〜第2弾

今日はもう4月になるというのに朝から雪

今期1番積もったじゃないかぐらい降りましたね。

皆さんお出掛けの際は運転など気をつけてください

さて久しぶりのお料理ブログです。

コロナの影響で今は少し通うのを控えています。

今回は少し前に作ったものです。

【手作りホワイトソースのグラタン】

●マカロニグラタン

●チキンのマスタードグリル

●ミモザサラダ

1からホワイトソースを作りました。

ダマにならないように混ぜるのは結構大変でした。

グラタンもチキン美味しすぎました

 

【手軽に作れる新感覚パスタ】

●パスタで作るラザニア

●ザクザクチキンのパワーサラダ

●オレンジのパンナコッタ

ラザニアのパスタがモチモチでした(*´꒳`*)

なんと3品1時間でしあがりました★

 

パン【米粉のベーコンチーズクッペ】

クッペとは切るという意味があるそうです。

なので上を焼く前にカットします。

焼けると中のチーズがとろけ出してとても美味しそうに見えます★

米粉なのでモチモチでこれまた美味しすぎました。

 

コロナが収まるまで対策をしっかりして乗り切りましょう

次回もお楽しみに…