ちょこの悪行

家にいる5匹それぞれの紹介をしていこうと思います😸

今回はちょこ(の悪行)についてお話しします。

ちょこは私が高校1年の時に友達の家で生まれた子を引き取りました🐱

一戸建てに引っ越してから猫が欲しいと言っていたので声をかけてくれました。

その家にいる子は野良の子で家に来た時は顔がすごく汚かったです😭

治療をしたのか全く覚えていないのですが、いつのまにか綺麗になっていました‼️笑

小さい頃は人の肩に乗ったりしたり一緒に寝ていたりしていたのですが、

いつの間にか凶暴化してしまいすごい力で噛んできます。(常に噛んでくるわけではないです‼️)

やっぱり、兄弟で一緒にいなかったり先住猫がいなかったりすると噛む力の加減が分からないので

強く噛んでしまうということになります。

ちょこの噛む力は本当に強く手だと穴が空いてしまうんじゃないかというくらい強いです。

噛まれてから数分は噛み跡が残っています😱

最近は減りましたが、引っ掻かれたりすることも多かったです、、。手から腕まで傷だらけでした、、。

以前目の横を引っ掻かれその傷は今も残っています(T  T)自分が悪かったのですが。

ちょこは噛むこともそうですが、もっと悪行があります。

それは、、なんでも食べてしまう・なんでも舐めてしまうことです。

特に油が大好きで、寝ていても油が入っている入れ物を出すとぬくっと起きていつのまにか後ろにスタンバイしています。

しまうのを忘れてしまい大量に油を飲んでしまったことや、マクドナルドのポテトを盗み食いしていたこともありました。

もちろん油っこいものだけではなくて、美味しいものなんでも食べたり舐めたりします。

お皿を置いとくことなんてできません。なので食べた後のものをすぐに洗わない場合は

電子レンジにしまっておいています。

ひどい時は洗面所にしばらくちょこをしまっておくのですが、自分で内側から開けることを覚え

外からそら(茶トラ)が押して手助けをしいつの間にか出てきていることが多いです🙀

もちろん好きなものだらけではなく、苦手なものもあります。その一つが納豆です。

納豆は流しのところに置いといても全然平気です‼️✌🏻

でも誤食することはほとんどないのでそれだけが唯一の救いです😮‍💨

4匹が家に来てからは何かと我慢が多いかなと思うので、その分たくさん可愛がってあげます。

でも過度にやりすぎると噛んでくるのでほどほどに😌

舐めたりすることは治るとは思ってないのでほかにいい方法を見つけながら付き合っていきます🤝