ぶーちゃん

ホームページがリニューアルして久しぶり投稿となりました😸

前回の続き、みおについて今回はお話しをしていこうと思います。

みおは、めいとの兄弟猫。実はみおとめいが家に来た記憶があまりありません💧

最初は、そらやあずきと仲良く寝ていることが多かったのですが最近は

2匹に追いかけられいじめられることが多くなりました。

いじめられ始めた理由はわからないのですが、突如そうゆうことが始まり

追いかけられ逃げ回る猫人生を送っています。

みおは、おデブさんなので追いかけられ階段の登り下りをしていたところ体重が少しだけ落ちていたこともあります。

ですが最近は息を潜めながら生活をし、寝ては食べ寝ては食べのだらしなーい生活をしているせいかまたおデブさんになってしまいました🙀

さて、ブログのタイトルぶーちゃん。ぶーちゃんはみおの第二の名前です。

ぶーちゃん?ひどい!と感じる方もいるかもしれませんが、ぶーちゃんには由来があります。

それはある日突然。いつかは忘れましたが、寝ている最中にぶーと鳴いたのです。

最初は耳を疑いました、、。猫がブーって鳴くはずない、、と。

お腹を押して耳を澄ませるとブーと何回も鳴くんです。

初めてです、こんな猫。そこからブーと呼ぶようになりました。

みおは結構な甘えん坊さんで、みなさんは可愛いじゃん!と思うかもしれませんが

すぐ人の上に乗ってぐるぐる言い始めます。

そのぐるぐる鳴く音量も大きく振動が伝わってくるのが私はすごく嫌です笑

うわああああとなってしまいます。家の人から除け者にされる事が多いので(可哀想)、来客があった際はどんな人にも懐きます笑

私にとってのみおの欠点はそこです。あとは柄が騒がしい😹😹

まだ2歳なのでもう少し大人になって落ち着いてくれたら嬉しいです☺️

これで家にいる5匹の紹介が終わりました‼️また何かある度にブログに載せると思うのでよろしくお願いします🎶