もうすぐ…!

早いもので12月も中旬、今年も残すところあと2週間になりました。

ですが!その前に忘れてはならないのがクリスマスです!(笑)

みなさんは、お家にクリスマスツリーは飾りますか?

私も飾ってみたいのですが…飼い猫のバルサミコがツリーや飾り、

コードを食べてしまうため飾れません(o_o)

皆さんのお家の子たちは、ツリーや飾りにいたずらしませんか?

もしも普段から誤食癖があったり、やんちゃな子は特に気を付けてあげないと

飾りを飲み込んでお腹を開けることになったり、

飾りが気になって飛びついて、ツリーが倒れて怪我をしてしまうかもしれません。

また、クリスマスパーティーや忘年会など人の出入りも増えますよね。

うっかりワンちゃんが料理を食べてしまわないように注意してあげましょう。

毎年お伝えしていますが、以前埼玉で勤めていた際、

忘年会で盛り上がって酔っぱらったお父さんが焼き鳥を串を持った状態で

ワンちゃんにあげていたら串を奪われてしまい、そのままゴクン…Σ('◉⌓◉’)

大晦日に緊急手術をしたことがありました。

そんなことにならないよう、充分に気をつけて楽しく年末を過ごしましょうね♪