よしおくんストーリー

8月から里親さんを募集してなかなか決まらなかった

よしおくんが無事里親さんの元に行くことができました(^O^)

ご協力ありがとうございました。

よしおくんは7月に生後10日程で保護され、病院のスタッフで

ミルクから育てました。

すくすく成長し、兄弟の中でも茶白と人気の毛色で可愛かったので

すぐに里親さんが決まると思いきや!

元気いっぱいでやんちゃなよしおくんは、お試しでいっても

「元気がよすぎる」「先住の老犬にちょっかいをだす」

などの理由で戻ってきてしまいました。

そこで私たちは良い子になるようにと名前を「よしお」にしました。

名前のおかげか、成長したからなのか少しは落ち着いてきた感じは

しましたが、まだまだやんちゃなよしおくん

HPや病院の窓に張り紙をした結果!お声を掛けてくれた

家族が!!

男の子2人と女の子1人がいるご家族で、よしおくんを気にっていただき

正式に貰っていただきました。

いっぱい遊んでもらっているみたいで、あのよしおくんが遊び疲れ

自分からケージに入って寝るぐらいだそうです。

お父さんも「大人しい子だったらきっとつまらなかった」と

言ってくれ、遠回りをしましたがよしおくんに

あったお家に行けてスタッフ一同本当に嬉しかったです。

今後も里親活動をしていくので多くの皆さんに動物の居る

生活の楽しさを知ってもらえたら嬉しいです。