カラー

先日診察にみえたトイプードルのキッドくん🐶

珍しい毛色で、まるでカラーリングしたように綺麗でした。

トイプードルの毛色は

レッド、アプリコット、ブラック、ホワイトなど、

公認されているカラーだけでも14種類もあります。

レッドの子は活発でやんちゃな性格の子が多いなど、

毛色によって性格の傾向が分かるようです。

ちなみホワイトの毛色は、

イギリスでは古くからプードルがトリュフ堀に用いられていたため、

山の中でも目立つようにホワイトが多く使われていた

という話もあるようです。

可愛らしい見た目や性格だけでなく、

様々なカラーやカットが魅力的なプードルちゃん。

皆さんのお家の子は何色ですか?

ささ

御代田町 あさま動物病院は

御代田町、軽井沢町、佐久市、小諸市、上田市、東御市、長野原町エリアの動物病院です