スヤスヤ😪💤

徒歩通勤の私は、猫を連れてくる時に手で持つキャリーでくると

重く、これから働くというのに疲れてしまいます😮‍💨

最近、リュックになっているキャリーで病院に来院する飼い主さんも多く

その手があったか‼️と。

早速お母さんに買ってといいやっと先日購入し、お家に届きました。

今週、めいとみお(1番下の2匹)がワクチンなので2匹一緒に入れてみたのですが

みおが大きいせいかなんだか窮屈そうでした💧

しかも、重量が本当にやばくて腰が終わるかと思いました、、

キャリーというと、病院に連れて行く時にしかほとんど使わないと思います。

なので、嫌な印象がつきキャリーを出すと逃げてしまいなかなか捕まらない、、なんてこともあると思います。

私の家はそら(茶トラ)以外はキャリーを見ると逃げてしまいます。

そらは、自分は行かないのに勝手に入っていきます🤣

慣れるにはキャリーを日常に置いておくことが大切です。

以前にも手で持つキャリーをリビングに置いておいたら、1番嫌がるであろうちょこが

中に入って寝ていたことがあります👍🏻

なので今回もキャリーを置いてみると、、自ら中に入って寝ている姿を見ることが多くなりました。

あれ、いないな〜と思うと中に入ってぐっすり寝ていたり😪

お母さんが中につぐらを入れてあげるとそこで寝ている確率が高くなりました‼️笑

きっとチャックが閉まって連れてかれるとなると大騒ぎになると思います笑