ダイエット成功!

先日、猫のモンタロウちゃんが来院しました。

2週間前にワクチンに来た時には体重が6.5kgあり、

適正体重よりオーバーだったのでダイエットをするようにお話しました。

お話を伺うと自動給餌器があるとのことだったので

まず6.3kgを目標にフードのカロリーと照らし合わせ計算し

1日に80g与えてもらうことにしました。

また、空腹の時間を短くするために80gを4回に分けて与えるように

給餌器を設定してもらうことにしました。

そして先日体重を測りに来てもらったら

2週間で300g減って6.2kgでした!

いつもフードの量を計算してお話している

ダイエット担当スタッフの私からしたらとても嬉しく、

飼い主さんも喜んでおられました。

完全に自動給餌器のみでごはんを管理してもらったら

以前は食べ残しがあったそうですがそれもなくなり、

給餌器から出てこなければ諦めて

人におやつをねだることもなくなったそうです。

とても順調にダイエット出来ているので

もうしばらくこの量でやってもらい、

また2週間後に体重チェックです。

※今回モンタロウちゃんの写真を撮り忘れてしまったので

また来た時に載せます(>人<;)

愛玩動物看護師 塩

御代田町あさま動物病院は

御代田町、軽井沢町、佐久市、小諸市、上田市、東御市、長野原町エリアの動物病院です。