デンタルガム☆

こんにちは(^^)/

最近ではわんちゃんの歯磨きもいろんなところで

目にするようになりました。

一昔前は、そこまで歯磨きについて言われたことはなかったと思います。

わんちゃんは外で飼われ、ごはんは家族の残り物で済んでいました。

ですが動物の医療もすすみ、ご飯もねこまんまではなく質の良いものになり、

わんちゃんたちの寿命が延びたので、歯のトラブルが増えてきました。

ですので現在は歯磨きについて小さいうちからお話をさせて頂いています。

小さいうちから練習すれば、歯磨きもおとなしくやらせてくれますが、

大人になった子にいきなり歯ブラシを使用したら、嫌がってしまいますよね。

そんな子にお勧めなのが、硬くて少し大きめの歯磨きガムです!

一般的に売られているものだと、早ければ1分もしないうちに食べきってしまうことがあります。

それではお腹は満足しますが、お口のケアをするには少し物足りません。

できれば10分以上噛み続けられるものが、お口のケアには向いています。

cimg7192 当院ではこのサイズをお勧めしています!

こちらのガムは牛皮で出来ており、チキンの味付けがされています。

噛むことで物理的にも歯垢を除去することが出来ます!

ところで・・・そもそも歯垢ってなんだかわかりますか??

よく耳にするけど、歯垢と歯石の違いはなんでしょう?

それは、歯垢は食べカスなどの柔らかい状態の汚れの事です。

歯垢の状態であればガーゼや歯ブラシで取り除くことが出来ます。

ですが歯垢は3日もすれば硬い歯石になります。

歯石になると、特別な道具を使わないと取り除くことが出来ません!

なので歯垢を取り除くことが大切です!

こちらのガムなら、歯ブラシが苦手な子でも、

新しい歯石は予防することができます。

当院ではお試しサイズでも販売しておりますので、

是非一度お試しくださいね♪

cimg7191

いろんなわんちゃんが勢ぞろい!(中身は同じものです)