トイレ砂の種類

私が飼っている猫のバルサミコは

トイレ砂の種類によって、トイレで排泄をしなかったり

トイレ砂そのものを食べてしまうことがあります。

そして実家には猫が4匹いるのですが

みんなそれぞれトイレの好みが違います。

そのうちの1匹は同居犬と一緒のペットシーツじゃないと排泄しません。

猫のトイレ砂も形状や材質が様々で、

それぞれに特徴があります。

とくにバルサミコはトイレ砂を食べてしまうので

毎回違う形状と材質のもので試しています。

…が、いまのところ食べないものはないので

毎回ウンチの確認をしています

また、バルサミコは木のチップだと粗相をします。

もしご自宅の猫ちゃんでトイレがうまくいかない方は

トイレの形や、トイレ砂を変えてみるとうまくいくかもしれません!

ただし、おしっこの病気などで頻尿になって粗相をしてしまうことがあるので

まずは病院で健康状態を見てもらいましょう!(^^)!

 ぐでーん byバルサミコ