トラバサミに子猫が!!里親募集中!!(決まりました)

お試し期間が終わり無事決まりました(*^-^*)

すっかりおうちにも馴染んでいて

3本の足でも問題なく過ごしているそうです( *´艸`)

沢山の人に心配の声を掛けて頂きご協力本当に有難うございました。

 

 

トラバサミを知っていますか?

トラバサミとは、狩猟に使うわなの一つで、わなの中央の板に獲物の足が乗ると、

ばね仕掛けによりその上で2つの半円ないし門型の金属板が合わさり、脚を強く挟み込む

本来はシカなどの捕獲に使われる道具で、

生活圏に置いてはいけないものとされています。

それに引っかかったと思われる野良の子猫が保護されました。

足は既に壊死しており、断脚の処置となりました。

手術は無事に終わり3本の足で歩き始めています(^-^)

飼い主さんがいない子なので里親さんを募集しています!!

気になる方はお気軽にお電話ください。

あさま動物病院 0267-32-6454