ナイスアイディア!!

本日、健康診断を受けにきた猫ちゃん。

緊張して暴れてしまうことがあるため、お母さんが手作りのボックスを作ってきてくれました!

DSC07189

ボックスには首が通せるように穴が開いていて、けがをしないように滑らかに整えてあります。

また、息が苦しくならないように空気穴も開いています。

カチッと蓋をすれば、噛んでしまうことも防げます。

カラーよりも頑丈ですし、猫ちゃん自身も暴れてけがをしなくて済みますよね♬

猫ちゃんも慣れているのでおとなしく頭も入れてくれて、

なおかつ周りも見やすくてナイスアイディア!!

お家での爪切りやブラッシングの時にも活用できて、使い道はたくさんありそうです♬

DSC07188

ボックスも100円ショップに売っているもので十分なので、プチプライスでできますね(*^_^*)!

皆様のご家庭でも、工夫していることや、うちではこんなものを使っているよ!というものがありましたら、

ぜひ教えていただけたらと思います(*^_^*)♡

 佐