フードで発作をコントロール

わんちゃん、ねこちゃんで「てんかん」を起こしてしまう子は少なくありません。

てんかんとは、脳内の神経に異常な興奮が起こり、体のコントロールを失ってしまう状態のことです。

発作が続くと(発作重積)死に至る場合もあります。

このような症状が出るとお薬を飲んでコントロールしていかなければなりません。

ですが、最近専用のフードを食べることで発作をコントロールできるとの報告がありました。

最初はこのフードと元のフードを半々で与えて変化が見られなかったようですが

2か月目から75%に増量したところ発作の時間が5分から3分に短縮したそうです。

さらに3か月目以降は発作が完全に消えたそうです。

もし、このフードが合えばお薬の量や発作の回数を減らせる可能性があるので

そうなったら嬉しいなと思いました。

 

現在、このフードのサンプル(犬用)を取り寄せてありますので

そういったことでお悩みの方はご相談ください。

御代田町 あさま動物病院は
★ 御代田町 軽井沢町 佐久市 小諸市 上田市 東御市 エリアの動物病院です ★