七夕

今日は七夕。ですが、あいにくの雨模様(:_;)

皆さんのお家では短冊を出しますか?

私は小さい頃は、父が竹を取ってきて、そこにお願い事を書いたり

天体望遠鏡で星を見たりしました。

土星を見た時の感動は今でも覚えています。

毎年この時期は天気が悪く、なかなか天の川を見ることできないですが

きっとお空の上で彦星様と織姫様は会えていることでしょう(*^-^*)

お願い事も、小さい頃は自分へのお願いが主でしたが(笑)

この年齢になってくると、家族の健康だったり、ペットの健康を願うようになりました

   私のお腹の上で一緒にくつろぎ中。

バルサミコも早2歳。9月で3歳になります。

動物は一年で約4歳年を取るといわれているので、定期的な健康診断はとても大切です。

目に見える病気もあれば、目に見えない病気もあります。

少なくとも年に1度は血液検査をして、異常がないか調べましょう(^^)/

今のところ元気が爆発しているので、安心ですが…(笑)

  けりけりクッションで大興奮。

こんなに正しく遊んでくれたら企業の方も嬉しいだろうなってくらい、遊んでくれます(笑)