亀のキャサリン

私の家には、猫のほかに亀がいます🐢〜

亀の名はキャサリン。

なぜキャサリンになったのかは覚えていませんが、小学生のとき夏祭りで購入しました。

家に連れて帰ったら怒られたのを覚えています笑

金魚もいたのでなんで勝手に‼️って言われた気がします。

キャサとは10年以上一緒にいるので、友達・相棒みたいな感じで私にとって欠かせない存在です。

キャサの可愛いところは、名前がちゃんとわかっているところです。

「キャサー」と呼ぶと長い首を伸ばして私の顔を見てきます。

可愛いです。

ごはんをあげるときも、遊びついでに左右に動いてみると一緒に移動してきます。

可愛いです。

外で水槽を洗っている時、運動も兼ねて自由にさせているとものの数分でどこかにいってしまうので

探すのが大変です😂

一度、お隣のお家まで歩いていってしまいみんなで2時間くらい探しました👀

亀って歩くのが遅そうなイメージを持つ方が多いと思いますが、本当に速いんです。

文章を書いている最中に思い出しましたが、キャサを買った日仲のいいお友達家族と

広場でレジャーシートを広げ花火を見ていました。

キャサを横に置いて鑑賞し、ふと横を見てみるとキャサが居なくなっていました😰

これもみんなで大捜索🔎夜でまだ本当に子亀だったので誰かに踏まれてないかなととても心配になりましたが、

結構離れたところの他人のレジャーシートのところにいて安心しました😮‍💨

そこで私は亀って速いんだなと認識した気がします。

当院にもたまに亀が来院されます🏥なかなか亀を飼っている方も少ないので

亀が来ると聞くとなんだかテンションが上がってしまいます(^_^)/

亀を飼っている方、ぜひお話しできたら嬉しいです🥳