人混みに挑戦✊🏻💥

皆さん週末はどこかにお出かけしましたか??

先週我が家は愛犬2匹を連れて、アウトレットに行ってきました🔆

クーちゃんは人やわんちゃんに慣れていないので

あまり人が多い場所に連れて行くことがなかったのですが、

そろそろ挑戦してみようということになり連れて行ってみました。

連れて行ってみると、、、

思っていた通りはじめは大騒ぎで大変でした😰🌀🌀

それでも私は、少し時間がたって慣れてくれば大丈夫と信じて

はじめは人通りがの多い駐車場を選び

車の中から人が行き交う様子を見せ、

吠えなくなったらだっこをして外に出て

人通りが少ないところから歩き始め少しずつ人混みにも連れて行き、

人とすれ違って吠えなかったら褒めてを繰り返していたら、

気づくと普通に歩けるようになっていました🐕‍🦺🎶

はじめは、ゆっくり出来そうにないから帰ろうと言う話になったりもしましたが

すぐに帰らず時間をかけてでもトレーニングをして良かったなと思いました。

最終的には、私たちがゆっくりお昼を食べることが出来るまで成長しました👏🏻

 

これがその時の写真です👆🏻

 

正直はじめは、こんなにゆっくりすることは出来ないだろう

と思うくらい大騒ぎで大変だったので、びっくりですが嬉しかったです😚

何事もトレーニングが大切なだと改めて感じた1日でした😌