信州観光してきました。

過ごしやすい日が続きますね(^o^)

私は出身が埼玉ですが、長野に来てからも

なかなか長野を観光したり、お蕎麦を食べる機会が

ないまま早五年目…苦笑

ですが先日、ついに友人たちと戸隠へ行ってきました!!

 パワースポットの三本杉。

しっかり触ってきました(笑)

 奥社へ行く前に腹ごしらえ♫

私は山菜の天ぷら蕎麦を注文しました!

ほろ苦い山菜がサクサクッと揚がっていて、

抹茶塩との相性も最高でした(*^_^*)

 有名なあの杉の道。

奥社へは緩い坂道をひたすら上り続けます。

友人たちもバド仲間なのですが、

みんなして「よいしょよいしょ」と言わないと

登るのが結構大変でした(~_~;)(笑)

奥社ではおみくじを引いて、私は大吉でした☆

 オススメの鏡池!

少し風が強かったので綺麗に見えないかな~?

なんて思っていましたが、見てください、この景色!

新緑と青空が本当に綺麗で清々しい気持ちになりました♡

 綺麗な緑色です。

ちょうど今頃が天気も丁度良いのではないかな?と思います。

皆さんもぜひリフレッシュがてら行ってみてはいかがでしょうか♪