取り合い🐶🔥

12月に入り厳しい寒さになってきましたね🍃

前にも話しましたが、我が家の愛犬2匹は

寒いのが苦手です🥶

冬はほとんどこたつの中か、ストーブの前にいます😂

2匹は普段からあまり仲良くないので、よくケンカをしています。

クーちゃんはモコちゃんのいる場所や、持っているものなど

全て欲しくなってしまうみたいでケンカになります。

我が家は今年もストーブとこたつを出したのですが、

案の定取り合いのケンカをしています💦(最近はそこまで酷いケンカにはなりません笑)

モコちゃんは弱気なので、いつもクーちゃんに

横取りされてしまいます😓

モコちゃんは、クーちゃんが家に来るまでは毎年冬はこたつの中で

過ごしていたのですが、クーちゃんにこたつを取られてしまい

去年の冬からストーブの前で過ごすようになりました🙃

こんな感じです

最近はそのストーブの前もクーちゃんに横取りされそうになり、

必死でストーブの前を陣取っています👊🏻

私たち人間がストーブの前にいくのも嫌みたいで、

絶対にどこうとしません🙅🏻‍♀️

その姿が可愛くて、ついついちょっかいを出してしまいます🙄

ストーブの前だけは、誰にも譲れないみたいです‼️

 

あまり仲良くないので一緒にこたつに入ることは

めったにないのですが、最近は前よりも一緒にこたつに

入っているところを見るような気がします👀

(端と端で2匹の間に距離はありますが😅)

2匹でこたつに入っている姿を見ると嬉しくなります☺️

 

 

ちなみに、クーちゃんは小さい頃から狭い場所が好きで

よくこんな所にも入ってます✌🏻

祖父が作った犬ちぐら🛖

小さい頃から使っているのでボロボロですが、

お気に入りみたいです🥰

しょっちゅうかまくらや犬ちぐら、こたつに入っているので

どこにいったかわからなくなり、よく探し回っています😰

 

皆さんのお家のわんちゃんやねこちゃんはどうですか??

寒くなり体調も崩しやすくなるので、気をつけましょう!!