同じ柄の一族。

日本の猫ちゃんの毛色の呼び名は沢山あります。

三色の三毛。縞模様のキジ。

黄土色の縞模様の赤トラ。黒に茶色でサビ。

単色の黒、白、グレー。

また、単色だけでなく、これらが組み合わさった

白キジ、白黒、白ブチ、などなど。

ここに書き切れないほどのカラーがあります。

 

そして先日、母猫と三兄弟の子猫の患者さんがみえました。

その親子、なんと全員白茶柄なんです!

話を伺ったら父猫も同じ柄だそう。

外の猫ちゃんといえば

親猫の柄からは想像もつかない様な

柄が出てくることがほとんどで

白いお母さんからキジ、黒などもよく見かけます。

なのでこんなふうに家族全員同じ柄はとても珍しいと思います♡

ちなみにこの三兄弟はみんなオスです!すごい偶然ですね♪

今は母猫も含め、猫風邪の治療中なので

早く良くなってくれるように頑張っています!

それにしても…かわいい〜〜〜〜(*´꒳`*)